2013年04月01日

高級ブランドの素材

可愛い当時の女性の服装と言ったら裾がとても長いドレスを着ていて、仕事をするにはとても不向きな服装ばかりだったそうです。そこにココ・シャネルは目を付けました。

生活をしていきやすい、仕事をしやすい洋服を作ろうとして、身体を動かす時に邪魔にならないアクセサリーや柔らかい素材を使ってドレスを作ろうと考えたのです。

そして選ばれた素材がジャージ素材でした。ジャージ素材は当時は下着の素材として使われていたそうですが、それをココ・シャネルは大胆にもドレスの素材として使う事にしたのです。このジャージードレスをコレクションで発表した際、あまりにも意表を付いた事もありましたが、セレブ達の間でとても話題になりました。
そして動きやすいのに、デザインはシャネルらしくエレガントさもきちんと有る洋服として大流行したのです。
働く女性の為に作った洋服として今でもシャネルのアイコンとして定着しているドレスとなります。
この様にシャネルは女性の為の洋服をたくさん作ってきたのです。
香水もシャネルブランドの中で外してはいけないアイテムの1つですよね。
可愛いアクセサリー



Posted by ごろごろ12 at 18:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。